秋のシーズンに気合の入るS.ガルシア

USPGAツアー


 全米プロゴルフ選手権でまたしてもパドレイ・ハリントン(アイルランド)に優勝をさらわれ、メジャータイトルを逃したセルヒオ・ガルシア(スペイン)が、気を取り直して残りのシーズンに臨む。

 現地時間21日開幕のザ・バークレイズ(ニューヨーク州ウエストチェスターCC)から始まるPGAツアー、プレーオフシリーズに参戦予定のガルシアだが、その先に控えているのは2年に1度の欧米対抗、ライダーカップ。欧州勢の中では米ツアーで戦う時間が長く、今年の舞台であるバルハラGC(ケンタッキー州ルイビル)に備えるには、もっとも有利な立場にある。それだけにポイントゲッターとして活躍することを誓っている。

 もちろんその前のプレーオフシリーズで優勝できれば、ライバルたちへのデモンストレーションとしては最高だ。ライダーカップに向けて、すでにガルシアは動き出している。

(c) 2026 Enetpulse Limited
(c) 2026 Kyodo News Digital Co., Ltd.

[AD]

ゴルフニュース一覧