河口湖カントリークラブ

カワグチコカントリークラブ

ShotNavi情報の更新

Update[高度データ修正]河口湖カントリークラブ(2023-06-14) 河口湖カントリークラブ の高度データを更新しました

河口湖カントリークラブの更新情報 >

南詳細

PAR 36
 ヤード数 / BACK: 3382Y REGULAR: 3178Y Ladies: 2905Y

ドラコン推奨ホールドラコン推奨ホール  ニアピン推奨ホールニアピン推奨ホール
※Noをクリックすると詳細ページに移動します。
14303279279
25518483439
33173153132
45562538490
54435416394
64376347275
74418405392
83185161128
94412396376
TOTAL36338231782905

ホール別解説

No.1 PAR 4BACK303Y
ボタン
No.1のコースレイアウト

富士山を真正面に望む、距離の短いミドルホール。フェアウェイ右側には、線状に大きな松の木が立ち並び、グリーン手前には二段に構えるガードバンカーがある。このホールは左サイドOBがあるので確実にフェアウェイのセンターを狙い、ティーショットでスプーン、バッフィを使用してもショートアイアンでセカンドが打てる。セカンドショットは、やや打ち上げになり、グリーン前のバンカーに入れないよう大きめのクラブで攻めた方が賢明。グリーンは奥から下りの順目で速く注意を要する。

詳細を見る

No.2 PAR 5BACK518Y
ボタン
No.2のコースレイアウト

富士山に向かってゆるやかな打ち上げのロングホール。フェアウェイセンターに大きな松の木があり、これよりやや左ドックレッグして、セカンドから右側にクロスバンカー群がグリーンの手前まで続く。ティーショットは、フェアウェイセンターに見える松の木を目標にする。セカンドショットは、右側のクロスバンカーを避け左目がベストポジション。グリーンまではやや打ち上げとなり、手前にガードバンカーがあるので、直接グリーンを狙うショットが有効である。グリーンは大きくピンの位 置をよく確認して、距離を掴むことが必要。

詳細を見る

No.3 PAR 3BACK173Y
ボタン
No.3のコースレイアウト

富士山を真正面に見て打つ、ゆるやかなアップヒルのショートホール。 グリーンの左側が狭くなっているので、右寄りにオンさせるのが安全である。距離が十分あり、大きめのクラブでしっかり打とう。グリーンはアンジュレーションがあって難しいのでパッティングは慎重に打とう。

詳細を見る

No.4 PAR 5BACK562Y
ボタン
No.4のコースレイアウト

距離の短いパー5のサービスホール。このホールは打ち下ろしの左ドッグレッグで、力まず確実にフェアウェイをキープすることが大切である。右サイドがOBなので、ティーショットは左のクロスバンカーの右側を狙っていく。セカンドショットは、両サイドのクロスバンカーに入れないようにすれば、サードショットが狙い易くなりバーディチャンスがある。グリーンの花道は右側にあり、形状は横長である。

詳細を見る

No.5 PAR 4BACK435Y
ボタン
No.5のコースレイアウト

距離があるやや右ドックレッグで、グリーン左手前には石庭のある美しいミドルホール。ティーショットはフェアウェイが広く、思い切って打てる。目標はやや左サイドを狙い、セカンドショットも左から攻めた方がよい。又、打ち上げで距離があるので、無理せず寄せでパーを取ろう。グリーンは手前から重いのでショートしないよう打つようにしよう。

詳細を見る

No.6 PAR 4BACK376Y
ボタン
No.6のコースレイアウト

距離の短い打ち上げのミドルホール。ティーショットは、左側に大きなクロスバンカーがあり、その右側を狙っていく。セカンドショットは、打ち上げで1番大きいクラブを持ち、グリーン右のバンカーを避け左側にオンさせよう。グリーンは奥から速いので、手前からの方がパッティングは易しくなる。

詳細を見る

No.7 PAR 4BACK418Y
ボタン
No.7のコースレイアウト

ティーグランドより河口湖が望める、景色の素晴らしいミドルホール。 右ドッグレッグの急な打ち下ろしで右がOB。グリーン手前に大きな池があり、南コース一番の難ホールである。ティーショットは左側の松の木を狙い、セカンドショットはダウンヒルからのショットになり、池の手前から安全に攻めるか、直接狙っていくか、思いきりのよい判断をしなければならない。 中途半端に攻めるとケガは大きい。

詳細を見る

No.8 PAR 3BACK185Y
ボタン
No.8のコースレイアウト

豪快な打ち下ろしのショートホール。 グリーン手前に大きなバンカーがあり、左のOBが近いので 右から攻めるのが常道。距離はないが風の日はクラブの選択に注意しよう。 グリーンは大きく、アンジュレーションに充分気を付けて打とう。

詳細を見る

No.9 PAR 4BACK412Y
ボタン
No.9のコースレイアウト

グリーン手前に池のあるやや打ち下ろしのミドルホール。 左サイドにクロスバンカーがあり、右にOBがある。ティーショットは、力まず確実なショットをしよう。セカンドショット落下地点に池があるので、大きめのクラブがよい。 但し、グリーンオーバーは禁物

詳細を見る

他のコースを見る ▲

  • お車でお越しの方
  • 電車でお越しの方

富士急行線 河口湖 周辺

JR中央本線、富士急行線 大月 周辺

    該当なし