関東国際カントリークラブ

カントウコクサイカントリークラブ

ShotNavi情報の更新

Update[高度データ修正]関東国際カントリークラブ(2023-06-07) 関東国際カントリークラブ の高度データを更新しました

関東国際カントリークラブの更新情報 >

西詳細

PAR 36
 ヤード数 / Back: 3445Y Regular: 3148Y

ドラコン推奨ホールドラコン推奨ホール  ニアピン推奨ホールニアピン推奨ホール
※Noをクリックすると詳細ページに移動します。
14359334
24453397
33180153
44412373
55ドラコン推奨ホール504484
63ニアピン推奨ホール201151
74410384
84416384
95510488
TOTAL3634453148 

ホール別解説

No.1 PAR 4Back359Y
ボタン
No.1のコースレイアウト

やや打ち下ろしのストレートなミドルホール。ティ・ショットは、右側のOBを避けてフェアウェイセンターをねらう。右サイドのブラインド・クロスバンカーは要注意。第2打は、左右のガードバンカーに入れぬよう、グリーン手前から攻めるのがベスト。特に左手前のガードバンカーはタフ。グリーンは、下りのラインが速いのでパッティングには注意することが必要。

詳細を見る

No.2 PAR 4Back453Y
ボタン
No.2のコースレイアウト

距離のたっぷりあるミドルホール。フェアウェイがS字形になっているのが特徴。ティ・ショットはフェアウェイ左サイドギリギリをねらう。右のクロスバンカーは絶対に避けたい。アベレージ・ゴルファーは無理をせずに3オンねらいがベター。グリーン手前右側から奥にOBラインがあるので手前から攻める。グリーンのアンジュレーションが強いので、アプローチが決め手になる。

詳細を見る

No.3 PAR 3Back180Y
ボタン
No.3のコースレイアウト

距離のあるショートホール。バンカーでガードされているグリーンは、花道が狭いので正確なショットが必要。グリーンは受けていて、奥から手前に速いので必ず手前から攻める。グリーン奥へこぼれやすいが、右側へこぼすと、思わぬトラブルの可能性もあるので正確なショットが要求させるホールだ。

詳細を見る

No.4 PAR 4Back412Y
ボタン
No.4のコースレイアウト

ストレートだが、フェアウェイに高低差のあるミドルホール。ティ・ショットは、右側OBを避けて、フェアウェイセンターをねらう。フェアウェイ・キープがポイント。ロング・ヒッターは、飛びすぎて左サイドの池に入れないように注意して。グリーンは大きいので、アプローチは安心して打てるが、左のガードバンカーにつかまらないように攻める。

詳細を見る

No.5 PAR 5Back504Y
ボタン
No.5のコースレイアウト

ショットの正確さが要求されるロングホール。ティ・ショットは、フェアウェイセンター左をねらう。第2打は、無理をせず、フェアウェイセンター。グリーンは砲台で、バンカーにガードされているので、アプローチの正確さが重要なポイントになる。グリーンをこぼすと、アプローチが打ち上げになり、難しくなる。グリーン奥からのパッティングは早いので手前から攻めるのが基本。

詳細を見る

No.6 PAR 3Back201Y
ボタン
No.6のコースレイアウト

やや打ち下ろしのショートホール。右側の斜面と、グリーン左手前のガードバンカーが気になる。ティ・ショットは、左ガードバンカーを避けるため、右の斜面を気にせず、やや右目から攻める。グリーンは手前より奥が広いが、アンジュレーションには要注意。グリーン奥のハザードに注意。

詳細を見る

No.7 PAR 4Back410Y
ボタン
No.7のコースレイアウト

ストレートなミドルホール。ロング・ヒッターは、フェアウェイセンター右の2本松のやや右をねらう。アベレージ・ゴルファーは、第2打のとき2本松がスタイミーになりやすいので、ピン・ポジションによってねらいを定めるとよい。第2打は、無理せず右手前バンカーを避け、左目から攻める。グリーンは奥から手前に速いので、アプローチ、パットともに手前から攻める。

詳細を見る

No.8 PAR 4Back416Y
ボタン
No.8のコースレイアウト

左ドッグレッグのミドルホール。ロング・ヒッターは、フェアウェイセンターやや左をねらう。アベレージ・ゴルファーは、フェアウェイセンターをねらったほうがよい。第2打は、グリーンが右から左へ傾斜しているので、ピンより右目から攻める。グリーン手前左側には、池があるのでヒッカケは禁物。グリーン手前両サイドのガードバンカーに入れぬよう注意すること。

詳細を見る

No.9 PAR 5Back510Y
ボタン
No.9のコースレイアウト

やや左にドッグレッグのロングホール。ティ・ショットは、フェアウェイセンターやや左をねらう。第2打は、左足下がりのライになることが多いので、アドレスには気をつけること。グリーン手前ガードバンカーに注意して、慎重にアプローチすることが大切。このグリーンもやはり手前から攻めることがポイント。

詳細を見る

他のコースを見る ▲

  • お車でお越しの方
  • 電車でお越しの方

JR東北新幹線 宇都宮 周辺

真岡鉄道 笹原田 周辺

    該当なし