名無しのゴルファーさん のプロフィール

SCOログスコア推移

公開中のスコアを推移を表示しています

最新のSCOログ

公開中の最新のSCOログを表示しています
プレー日ゴルフ場スコア
2024-03-20花咲カントリー倶楽部81(45/36)
詳細を見る
2023-11-28中津川カントリークラブ109(63/46)
チーピン引っかけが連発。特にドライバー。アイアンもフック、ドローする。安定していない。グリーンが早いから距離感がつかみつらいところがあった。特に下り。方向性は打ち出しがずれるときがあった。クロスハンドグリップはしっくりきていた。体幹で打つより、左肩支点での ストロークがポイントだった。そこを意識して練習する。 前半は散々だったが、後半は3連続パー(50cmのパットを入れておけば、5連続だった)を取るなど、30台でいける内容だった。 左足下がりは傾斜なりで、左足上がりはどっちで打ったほうがよいか迷いがある。 ドライバーを変えようかな。道具で変わると言われるので。詳細を見る
2023-11-23三島カントリークラブ101(52/49)
◯パッティングは、クロスハンドグリップを挑戦してみた。いい感じに打てた。方向性をもう2,3cm高めたい。ボールの線をしっかりと合わせたら、それを信じてしっかり打つ。あとは距離感。 ◯クラブはゆるゆるに握った。ドライバーは引っ掛けが目立ったので、12時の方向(飛ばす先)にヘッドをフォロースルーする。ヘッドの重みを感じるように)身体の回転で打つ。腕を使わない。 ◯ダフりが若干あった。傾斜、アドレスに気を付ける。 ◯14番ホールはリベンジしたい。 ◯打ちたいボールの球筋をイメージする。詳細を見る